ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

文字スタート!食べるは、モゴヨ。

 ハングル文字、覚えましょう!ひとつずつね。


 まず、オ。実は、韓国語には、オが二つあるんです~。


 どっちのオも、日本語のオと、ちょっと違う音らしい。


 でも、日本語のオに近いのは、この画像の文字です。


 〇がつくと、ア行のオになります。


 他の記号がつくと、コとかソとかになります。


 ローマ字みたいに覚えられるよ。と、一気に覚えて、一気に忘れたのよねー。


 一番下の、5日の、オイルのイル(日)は、覚えなくていいです。そのうち。


 あ、数字やってませんでしたね。


 5と6は、オ、ユク。5日→オイル。6日→ユク イル→ユギル


 1,2が、イル、イ。3,4が、サム、サ。5,6は、オ、ユク。


 衣類、寒さを行(ゆ)く。どうですか?覚えられそう?


 でも、使うときは、いちいち寒さを~なんて思い出しませんけどね。


 基本文の練習は、「私」は、~です。→「チョ」ヌン、~エヨ。


 これに、単語を入れ替えて練習してください。


 単語は、検索すればいくらでも探せます。多すぎていやになりますね。


 来年は、辰年です。とか、キムチは美味しいです。とか、言えますよ。来年って難しいけど。


 まず、日本語で考えて、その単語を探す時間がなかったら、英語で言ってください。


 韓国人のほうが、絶対、日本人より英語上手だと思うから。


 あ、韓国にも干支があります。たぶん、同じ干支。辰は、なんだろう。今度ね。


 あと、動詞の練習も、一日一つ!


 やっぱ、食べる!がいいよね。食べるは、モゴヨ。あ、なんか、食べてるぽい?


 チョヌン モゴヨ。私は食べます。こんな言い方しないだろうけど、練習だから。


 いきなり、私、珍しいもの食べてみたいんですけど~、なんて難しいでしょ。私もまだモッラヨ!


 ではアンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する