ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

子音を覚える。その1は、がだばじゃ。

 子音は、まず、この4つを、覚えます。


 よく「カタパチャ」と言ってるやつです。なので、アをつけました。


 でも、「がだばじゃ」と、濁った音で覚えたほうがわかりやすいと思います。


 アルファベットの、g、d、b、j で覚えて、k、t、p、ch でも覚えてください。


 この4つが、基本で、濁ったりクリアだったりします。困ったらあいまいに濁らせていいんじゃない?そもそもカタカナとまったく連動している音ってないかも。


 この4つの文字を、アルファベットのg、d、b、j で覚えると、この先楽になります。


 k、t、p、ch は、他の文字もその音があるので、混同するからね。


 では、今日の日付け……これも、画像にしてみました。

 下手文字ですいませんねえ。ミヤネヨ~。私もまだ練習中です。


 でも、数字をちゃんとしておくと、かなり強くなりますよ。旅行ではよく使うし。


 毎日ちょっとずつの継続、がんばりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する