ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ムォって何?住む猿は20歳。

 文字も覚えてね。何?ムォ?


 これは何ですかは、イゴスン ムォエヨ?


 イゴ、ムォ?だけでもいいから、記憶しましょう。


 これ、とか、あれ、とかやるのはまたね。


 この前やった、へヨという動詞も、使えます。


 ムォ へヨ? 何しますか?(何していますか?)


 しかし、聞いても、答えが聞き取れないよねえ。文字を見たときに思い出してください。


 

 明日バイトなので、前日投稿です。


 日付の数字は、10までやったら、その後99までは、その組み合わせです。発音がくっつくものが多いけど。


 時間の数字は、10以降、基本、組み合わせだけど、20とか30の言い方が、違うんです。


 20は、トゥヨㇽ、じゃないのよね。スム。全然違うじゃん!


 なんでかしらね。100はどっちも同じ、べㇰ。


 20~90、がんばりましょうね。


 年齢のときも、この数字です。歳は、猿、ええと、サㇽ。


 20歳は、住む猿……スムサㇽ。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する