ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

アイウエオ、ヤ行再び。

 やっぱり、文字がおろそかになってますね。文字だけってのもよくないと思うけど、文字教えました、はい、次はもう文章ねっていうのも覚えられない原因よね。


 文字、覚えてますか?過去のものはなかなか繰り返して練習しないでしょ?


 基本の、アイウエオと、ヤ行を確認しましょう。


 地味ウエオ、派手ウエオの区別を確認してください。


 ヤ行は、棒を一つ足すだけで、発音も、アイウエオみたいなもんだから、見たらああヤ行ねってわかればいいです。


 地味ウエオ、派手ウエオは、特に、オの発音を意識してください。日本語のオは、地味オです。派手オは、アに聞こえることもある音です。ウとエは区別しにくいですねー。


 数字も、二種類を、1から10を毎日がんばりましょうね。


 一時一分ですと、2時ですの、「です」「イエヨ」の文字が違うのは、母音の後とかいうやつです。聴き取りできないレベルですよねー。


 とにかく、~ですは、~エヨ、って覚えましょう。


 これが丁寧になると、~ニダとか、いろいろ変わりますが、それはまたいつかね。


 では、1時1分から、10時10分までは各自練習しましょうね。ここでも書くけど、待ってたら上達遅いよ。でも、遅くても、毎日継続のほうがいいから、継続がんばりましょうね。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する