ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

会計方針とは?

 財表は、注記も覚えないといけない。


 たくさんあるので、ゆっくり、のんびり覚えましょ。謎の理論よりわかるしっ!


 今日の謎理論は、会計方針の変更。


 総タイトルは、会計上の変更及び誤謬の訂正。


 会計上の変更に3つあって、その一つが、会計方針の変更。うーん、これがそもそも覚えにくい。


 で、いろいろあるが、一番最初のが、いつもさっと出てこないので、最初の問題を覚えます。


「会計方針とは?」


「財務諸表の作成にあたって採用した会計処理の原則及び手続である。」


 会計上、会計方針、会計処理……大変~!


 計算は、テキスト半分ぐらいやった。過去問とか答練の総合問題始めなきゃね。でも、今しか出来ないテキストレベルをもう少し楽しみたい。


 涼しくなったけど、雨だし。

×

非ログインユーザーとして返信する