ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

リースの利息相当額

 せっかくヤクルトが負けてくれたのに、阪神も負けるなんてー!!


 今日の暗記理論は、リース。


「リース料から利息相当額を控除して資産計上額を計算するのはなぜか」


「リース料から利息相当額を控除しないと、同一の資産が、購入とリースとで異なる価額により計上されるためである。」


 だそうです。リースって、でも、実際は、みんなめんどくさいから、オペレーティングリースでやってんじゃないの?


 理論の復習は、まだ思い出せないものがある。ま、毎日続けてたら絶対いつかは覚えられる。その分、それ以外を忘れるんだけど。3つ覚えて2つ忘れるぶんにはいいじゃない?その逆が怖いが。


 実判1の計算の見直し。次回は40点を目指そう。明日やったらできるね。できなかったらショックだね。どうする。やりますか。明日考えよう。過去問まだ2回ぐらいしかやってないし。総理大臣変わったみたいだし。阪神ダメだし。

×

非ログインユーザーとして返信する