ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

利子再スタート

 昨日、所得の総合問題の、利子配当をやったら、ものすごい忘れてた。


 今日は、その利子の個別問題をやって、リハビリする。


 でもねえ、忘れるよ、この量は。定着するのだろうか。


 とりあえず、目の前の問題を覚えるしかない。


 利子って、貯金の利子だけじゃなくて、聞いたことのない利子がたくさんあるのよ。問題にホント、いい材料ね。


 理論は、昨日の、債権の回収不能を持ち歩いてリピート。省略して作ったので、少し慣れる。


 今日は、事業用の債権の貸し倒れを見る。でも、利子の計算で、理論は後回し。


 しかし、学校はすごいね。どんどん進行して、忘れまくりでも、覚えた気になる。予習がんばれば、範囲指定のあるテストは点が取れる。


 このペースを独学で練習できたらいいなあ。できる人が受かるのね。


 スピード出せるよう、意識してがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する