ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

あにょネ、昆布は勉強するんだって。


 ~するという動詞は、不規則変化します。丸暗記。


 でも、英語思い出して。不規則すっごいあったじゃないですか。仕方ないよね。


 へヨは、名詞について、名詞を動詞にします。できないものもあると思うけど。


 困ったらへヨ!?


 勉強は、コンブ。昆布?関連性ないけど、昆布はああみえて賢いんです。


 昆布食べたら、アタマ良くなるんです。(韓国では、誕生日とかにワカメスープを飲むそうです)


 毎日勉強する前に、コンブへヨって言ってからコンブへヨしてくださいね。


 またまた発音が難しいものが出ました。難しいから書いたんです。


 一年2年って、よく使うかもね。2年は、イ ニョン。


 オリンピックは4年に一回です。言える?(今、思いついたので、私はわかりませんが)


 オリンピックヌン、サ ニョネ、ハン ボン、イエヨ。いいかもよ?


 しかし、ニョネって、言いにくくない?噛みカミです私。


 彼女は、っていうのが、クニョヌンっていうんだけど、スラスラ言えないんですけど。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する