ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

肌→母へ。ミョッと、ムォ

 へヨを使う名詞いろいろ。書けなくても、読めたら意味わかりそうでしょ?


 へヨの準備は、ハダ(辞書)→、ハ、ハ、へ。肌→母へ。スキン移植?


 過去形は、ヘッソヨ。~しました。


 

 6日は、発音がちょっとくっついてます。ユㇰ+イㇽで、ユギㇽ。


 数字も、だんだん、文章とか会話にして覚えたほうがいいですよね。


 歳はサㇽ


 ~歳ですは、~サリエヨ。(サㇽ+イエヨ)


 何歳の何は、ミョッ?


 何という言い方は、ムォと言ったり、ムスンと言ったり、いろいろあります。


 ミョッ サリエヨ?は、もう丸暗記ですね。


 何するの?何しますか?は、ムォへヨ?


 何歳は、いくつという意味の、Howですかね。


 何時ですかは、ミョッ シエヨ?


 これも丸暗記のほうが早いですね。


 では、数字の会話、何かひとつでも覚えて、忘れないようにね。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する