ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

短期集中ワ行ハングル!2024年言える?


 さあみなさん(ヨロブン)、ここらでいいかげん、文字覚えましょう!


 いや、自分に言ってるんですけどね。なんかいつまでも書けないなあって。


 単語はいちいち覚えないといけないんですが、覚えた文ぐらいは書けるようになりたいじゃないですか。でも、カタカナで覚えるほうが早くて、書くのが追いつかない状況です。


 文字は、ワ行が決め手だと思うので、ワ行がんばりましょうね。


 昨日の文をメモして、自分なりに応用してみてくださいね。


 別にワ行の単語だけで作らなくても、いつもの文に、ワ行の単語を入れたりして。


 急がなくても、毎日何か書いてたら、絶対いつかゴールが来るから。


 日付の数字は、年月日にも使います。


 2024年は、2千、24。百がないですね。


 1999年言えますか?


 ええと、イㇽチョン、クベㇰ、クシㇷ゚、ク、ニョン。


 日本語だって、ややこしい言い方でしょうから、お互い様ですね。


 では、あと2~3日は、文字、特にワ行がんばってみましょうね。絶対、効果あると思いますよ。アンニョン!

×

非ログインユーザーとして返信する