ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

連結の仕訳まとめ

 画像の取り込みがなかなかうまくいかない。スマホの契約が、5ギガらしいけど、そんなもん、すぐ使い切ってしまい、速度が落ちるというのと関係あるのかしら。月の初めごろだって、時間かかってるけど。


 いつか、画像がアップできなくなる日が来るかもしれません。パソコンって信じられないからね。


 今日は、四苦八苦して、なんとか入れました。


 連結の、基本仕訳のまとめ、です。

 連結は、仕訳さえ覚えれば、勝てます!でも、仕訳がたくさんあるので、大変よね。


 ここまでの仕訳は、何度も何度も練習するので、覚えられると思う。問題は、成果連結の仕訳。


 あ、でも、その前に、ここまでの仕訳を使って、連結B/Sと、連結P/Lを作る、というのを書かねば。


 連結が出来たら、2級の試験に連結が出たら、合格ね!!もうちょっと覚えてね。

×

非ログインユーザーとして返信する