ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

月収数十万でも出費も多くて

 譲渡も事業も、昨日やったものが今日忘れてた。


 いいの、いいの。努力せず、ただ繰り返してればいつか覚えるから。


 でも、やっぱ、何かは考えながらやってるらしい。解説見てもよくわからないものが、繰り返してると、発見があったりする。


 今日は、所得控除の、雑損控除をやった。これ、前やったとき、何度も繰り返して、覚えたはずだが、すっかり忘れている。雑損控除って、足切り額の書き方とか、去年の書き方とか大変なのよ。


 今日、喫茶店で練習してたら、隣の席に夜のバイトをしているお姉さんが二人座り、いろいろ話してた。
「みゅあちゃんがさー、とにかく一位になるって言ってさー」
 で、毎日一位になってるらしい。が、他の子の迷惑も相当らしい。


 今日は寒い日なのだが、肩を出したオシャレをしているその彼女は、化粧が濃く、年齢不詳だが、聞いてると、大学生らしい。月収は多いときで数十万とか。そうか、一位じゃないもんね。一位のみゅあちゃんは100万は行ってるよね。ソープじゃないからその程度かな。最近の相場、平均がわからない。ピンキリだろうけど。


 月収ン十万の彼女は、客がなかなか服やバッグを買ってくれないとか、自分のお金はエステで消えるとか大変そうだった。バブルじゃないから苦労してるのね。バブル時代は普通のOLが上司にお酌するだけでブランドバッグ買ってもらってた(という自慢を聞かされたことがある)。


 昔、2ちゃんのチャットで税理士を目指してるお姉さんがいて、ソープ嬢だったが、400万稼いでると言ってた。彼女はその後どうなったでしょうねえ。15年ぐらい前かな。子供もいると言ってた。ヤクザの妻が会計士になって本出したこともあったね。すごいなあみんな。


 では、バイトで2泊、家賃と光熱費の半額ぐらい稼いできます。

×

非ログインユーザーとして返信する