ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

手首のサポーターは違反?

 今、パソコンが調子悪いので、中途半端なところで終わるかもしれない。


 今日もまだ昨日のリピートがあやふやなため、次に進めないが、2問だけやりました。居住用財産の損をどうするかという問題。


 交換や買換えの後では、なんて簡単なの!というような内容だったが、解答を見ないとわからない。これも、忘れてはまた……という繰り返しだろうなあ。


 理論。ショッキンチョーコ。所得金額調整控除。今日は、ちょっとがんばって、覚えてみました。一度がっつり覚えるといいとどこかでだれかが言ってたような。


 意味不明の文章も、少し慣れてきた。まあでも、明日また振り出しだろうけど。


 他の理論は、20分問題を、テキストを見て写す。17分で書けた!(丸写しなら10分で書けよ、ですかね)


 手がちょっと痛くなった。そう、今日は、手首のサポーターを忘れてしまった。そのせいか?こういうものは、試験会場には厳禁かなあ。長袖だとわからないと思うけどね。ヘアターバンもダメだったんだっけ?カーリーヘアは、隠せるぞ。


 知り合いのイラストレーターが、先日、一日に13時間仕事をしたと言ってた。一人暮らしである。その間、ラーメン食べただけらしい。私もそれくらい出来ないものか。朝昼晩自炊だと、13時間の中にその3食が入っている。それぞれ1時間はかかる。調理、食べる、片づける。油断すると2時間かかる。食べてるとき、早く食べないように、ゲームしたり……これを勉強にチェンジすべきね。


 明日こそがんばってみたい。24時間のうち、睡眠は8時間確保したいが、まだ16時間もあるよね。なんでちょっとしか勉強できないんだろう。毎日じゃなくてもいいので、一日だけそういう日を作ってみたい。ラーメンとサンドイッチとおにぎりを用意して。

×

非ログインユーザーとして返信する