ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

貸倒引当金にたどり着く。

 7時起床。いつもは8時~9時過ぎごろ起きる。起きてすぐ朝食を作る。キッチンは東向きで、朝日が入る。冬はいいが、この時期から暑くてたまらない。窓にシールドを貼ってるくらいだ。


 が、今朝は、早起きしたので、太陽はまだ直撃ではなかった。今日は夏気温だというので覚悟してたけど。そうか、夏は早起きすれば暑くないのか。がんばります。


 朝食後、本日は、事業所得の貸倒引当金。


 これは、個別問題の後ろのほうにある。ちょっと前に練習してた記憶がまだある。


 でも、完璧には覚えてなかった。いやいや、資産損失よりは正解率高かった。


 午後、暑くなってきた。が、今日は図書館には行かず、自宅でがんばります。


 窓を開けると少し風が入る。まだ扇風機は使わないでも大丈夫。天気予報を見ると、この町は27度だそう。30度は超えてないのか。


 そしてやっぱりダラダラ時間を過ごしてしまった。


 理論は、各種所得の意義をちょこっとやっただけ。ダメだなあ、こんなんじゃ。


 BGMはYouTubeの歌謡曲など。FBから流れてくる動画に、東南アジアのどこかで、巨大トカゲが猿を丸呑みしている動画があった。これ、規制入らないの?血は出てなかったけど。まさかヤラセ?いや、世界ではこういうことが日常なのかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する