ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

利子所得と配当所得の日

 利子所得。もうね、雨だから勉強だよ、勉強。


 うちは標高15メートルぐらいで、海からは徒歩20分ぐらい。山も近いが、一応平地である。


 安アパートは雨の音が大きい。今日は特に。でも、風はそうでもないみたいな音だ。いつだったか、風がすごいときは、ベランダの洗濯機が飛ぶんじゃないかと心配になった。なんたって、隣のベランダから、敷布団が飛んできたことがあったからなあ。幸いその日はバイトで留守じゃなかったので、夕方返却できたが。


 今日、6月2日、東海関東は嵐の日。湯河原も、交通規制のアナウンスが町内放送で聞こえる。夕方には避難所開設したとか言ってる。そうねえ、アパートが地震でもないのにぐらつき始めたら行くか。窓が割れたら行くか。


 利子所得は、一枚で整理できた。実際に問題をやったら追加がまた出ると思うけど。


 配当所得もやる。配当所得は、利子と似てるが、借入金の利息の計算がめんどくさい。これは明日にします。


 では停電しないうちに終わります。午前中町内で停電があったらしいし。

×

非ログインユーザーとして返信する