ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

熱と頭痛とプチ喉

 たくさん寝た。が、疲れは取れていない。


 夕べ寝る前に熱を測ったら、7.6度もあったので、期限切れだけど、総合風邪薬を飲む。飲んで一時間後ぐらいには平熱になった。


 今朝再び微熱。風邪薬は2包しかなかったので、もう一つ飲む。


 今日は出かけないでごろごろしている。こういうとき、理論が読めたら合格できるんだけどねえ。アタマを使わないでもいいスマホゲームとかしちゃう。Duolingoも疲れる。


 頭痛も少し。喉も少し。みんな軽い。バイトは断りたくない。断ったら、自己管理が不十分だからよなんて言われる。だから、バイト中は絶対気づかれないように元気を装う。


 あ、言われるだけならいいのだが、強制的に検査受けろと言われる。コロナ検査の、綿棒を鼻に突っ込むのは嫌だ~。絶対バイト中は元気になる!


 明日、バイトに行くとき、どこかで解熱剤買わねば。熱を下げるだけの薬ってあるの?やっぱ総合風邪薬ですかねえ。頭痛と喉もあるし。


 しかし、無理をして、倒れたりしたらどうしましょうね。検査嫌だ~。


 一人暮らしは、ゴロゴロと言っても、ご飯とかお風呂とか大変なのよ。お母さんに感謝しましょうね。


 しかし、コロナじゃないとは思うけど、胃炎かなんかかなあ。バリウムとかましてや胃カメラなんて言語道断!私は自然に逆らわずに痛み止めだけもらって手遅れになって生まれ変わります。終活しなきゃねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する