ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

無職は風邪もひかない

 バイトに行く日の朝、やっと熱が下がった。ちくちくと頭痛は消えないが。


 今回は、家事労働がメインのバイト。私が一番嫌いな仕事だ。だってねえ、ご飯作っても、不味いとか嫌いとか言われて残すんだよ。やる気出ないよねえ。


 しかし、他にこんな仕事やる人いないからしかたなくやる。私がやらないと、バイト仲間が一人困るのです。雇い主ではなく、その人のためね。


 そしてなんとか二日後、頭痛も収まり、帰宅。お疲れ様~。


 暑さは続いていた。


 そういえば、昔は、2~3年に一回ぐらい、ひどい風邪を引いてた。当時はずっと慢性鼻炎もあって、まず鼻の症状が出るので、鼻炎カプセルを飲むが、喉がやられるときもある。でも、熱と頭痛はあまりなかった。


 自分の本業の仕事がなくなってからは、風邪もひかなくなった。自由こそ薬だね。いや、収入がないという不安はストレスだけど。


 まあ、時々は病気は小出しにしてたほうがいいね。お腹が痛くなるのはよくあって、胃薬で治るから、もはや病気とは思わないでいるが、こいつが一番怖いかもねえ。


 まだ暑いからエアコンのない自宅勉強はもうちょっと先だけど、それまでは体調回復にがんばります。一人暮らしだから、日々の生活で寝てられないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する