ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

英語が悲惨~

 Duolingo、英語、おもしろい!


 これはあなたの家ですか?というレベルで、例文はおもしろくないが、これを、


〇聞いて、書く。
〇聞いて、話す。


 これが難しい。家は書けるが、図書館とか、間違える。


 スピーキングも難しい。パソコンのどこに向かってしゃべっていいかわからない。AIがどう認識しているのかもわからない。とにかく、スピーキングが正解しない。


 私の目的は、スピーキングより、リスニングだが、例文に出てくる日本人の名前を間違えた。花田と聞こえたのだが、正解は、ヒナタ。ひでーなー、この発音。


 まあしかし、慣れるのでしょうか。期待。


 今日も、時間割計画は挫折した。午前中に、洗濯をしたりシャンプーしたりしたので。洗濯は30分コースを3回。シャンプーは、ドライヤーに時間がかかる。


 理論は、ジャンル3の、損。つまり、損益通算とか繰越控除とか。一回目は、問題じゃなく、ただ損益通算とかの条文を見ただけだった。今回は、問題と、その概要の練習。


 計算は、昨日のがまだ正解にならない。課税標準とか所得控除とか、それ以降のいろいろ。ここでしっかり覚えないと、いつまでも覚えられない。明日も繰り返します。


 ハングルは、メモを取っているが、メモが多すぎて、整理ができず、結局メモは読み返していない。その場その場で問題をやっつけている。ヒントがあるからね。


 しかし、繰り返しているので、覚えてきている。すごいね。で、スピーキングは、英語より正解している。ハングル文字を書くのは、どうやったらあの文字が書けるのかわからないので、選択している。書けるようになったら、とんでもなくレベルダウンしそう。


 明日こそ、時間割、がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する