ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

条文を少なく書く!を考える。

 計算問題は、やっと各種所得のメモ作りが終わった。70分問題の前半に、一ヵ月ぐらいかかってるねえ。合格するまでに100年かかりそうだ。
 
 理論はいい考えが浮かばない。いや、浮かんでるんだけど、それを実行するのがめんどくさい。


 概要の練習メモを、少ない量で書けたみたいに、条文の練習メモも、少ない量に書くという作業。


 ちょっとずつがんばってみます。


 Duolingo。ちょっと安定してきた。いや、語学能力じゃなくて、今週の競争が。


 もっとも、順位維持のため、けっこうがんばらないといけないが。


 昨日、飲み屋行ったので、ブログめんどくさかった。いつもと同じ内容しか書けないし。


 今日は、何か、これは!というものが書けるような練習してきたいですねえ。


 予定としては、理論のメモ作り。計算は、後半を一気にやりたい。


 がんばってきます~。

×

非ログインユーザーとして返信する