ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

1月と10ウォン

 もう少しですからね!次回、母音が終わります!


 でも忘れていいです。とりあえず書いたというだけです。


 今日は、ワ行のウォ。地味ウと派手オのカップルで、ウォ。


 そして、重要な単語が書けます!


 下についてる文字は、母音が終わったら書くので、今は丸暗記で。


 お金の単位が、ウォンって、知ってますよね?


 そのウォンです。韓国は、日本の約10倍みたいですから、日本の1円が、10ウォンです。


 10ウォンは、シㇷ゚ ウォン。シポンとかシボンとかですかね。こんな金額あまり使わないかもね。早く100、千、万ウォン、やりたいですね。


 1月の月は、ウォㇽです。


 1月は、イㇽ ウォㇽ。これ、言いにくいし、聴き取りにくいですね。イルォㇽ。


 1月17日は、イルォㇽ シㇷ゚ チㇽ イㇽ→ イルォㇽ シㇷ゚ チリㇽ。


 なんかもう止めたくなりませんか?


 これをメモして毎日唱えていると、身体が覚えてきます。九九みたいに。


 このブログで毎回書くと、膨大になってくるので、みなさんは、メモして、そのメモを毎日リピートしてくださいね。毎回の量はたいした量じゃないでしょう?


 日付は30日ごとに繰り返すので、また来月17日に会いましょう。


 今日は、文字が書けるようになって欲しいです。ウォンと、ウォㇽ。


 がんばってくださいね。


 お金と月は、地味ウと派手オのウォです。これも大変だけど、何回か書いてると、ウォという文字が、身につきます。ウォは、これしかないので。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する