ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

助詞の練習。16はシㇺニュㇰ

 助詞もやらないと~。でも、日本語と、ちょっと使い方が違うので、その都度覚えてください。下の画像の、練習は、練習としての文なので、実際は、こんな使い方はしないかもしれません。でも、助詞を覚えるための練習だということで了解ください。


 たくさん並べたので、メモして、少しずつ覚えてね。


 母音の後、子音の後が、少し違うけど、発音しづらいという理由なので、母音の後だけを覚えて、子音のときもそれを使っても、たぶん致命傷には至らないと思います。


 なにか読んで、名詞のあとに助詞がついてたとき、その意味がわかるぐらいには覚えましょうね。
 
 最後の、~のという助詞の、エは、「ウイ」という二重母音ですが、助詞として使われると、エという発音なんだそうです。なんだかねえ。私のキムチは、チョエキムチ。


 数字は、16を覚えましょう。発音が、特殊なので、暗記です。


 シㇺニュク。独特な響きで、覚えやすいかもね。


 最後の、16分の発音は、シㇺニュㇰとブンが、スムーズじゃないので、シㇺニュップンとかになるかも。私のスキルはこの程度です。だれか知ってたら教えてください。


 数字、果てしない気がしますが、毎日少しずつ慣れるしかないですね。がんばろうね。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する