ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ワ行の復習。夜去る、寄らん猿。

 ワ行、なかなか大変ですよねー。


 でも、1月と2月を、毎日書いてたら、ウォは、覚えてきました。


 ウェは、発音は、みんな同じでいいんですが、文字を見たとき、あ、ウェだってわかるでしょうか?まあ、ゆっくりやりましょう。


 ~時の数字は、年齢にも使います。


 ハン(1)の、ハは、くっついた発音になるのですね。11時、11歳を、ヨランヨランと暗記しましょう。


 ~です、というときは、~エヨか、~イエヨをつけます。


 11歳です。ヨランサリエヨ。


 11万ウォンです。シビㇽマノ二エヨ。


 お店の人が、客に言うときは、もっと丁寧に言うと思うので、


 11万ウォンですは、シビㇽマノニムニダ、ですかね。聴き取るの難しそう~。


 数字は焦らないで、毎日、ね。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する