ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

子音の音、一覧。20歳~100歳の数字。

 うわー、小学生の図画みたいだー。まあ、手書きの味ってことで。


 子音は、文字はたくさんあるけど、音としては、12,3個ぐらい?


 文字の最後の子音は、ク、ッ、プ、ㇽ、ン、ぐらい?


 だから、複雑な文字も、慣れるのは早いと思います。


 ただ、次の文字の母音とくっつくのが、ちょっと、ね。


 この表、覚えなくていいですよ。全体像を書いてみただけです。こういうのを覚えても、実際の文字がすぐ読めるようにはならないしね。


 明日からバイトなので、明日の日付けと曜日です。もっとも、明日見る人には、今日の日付けですね。


 時間の数字は、年齢(サㇽ)に使うので、覚えなくてはならないものを書いてみました。これも、全部一度に覚えなくていいです。ただ、全体を見て、覚えやすいものがあったら、それから覚えてください。自分の年齢とかね。


 50は、シンって聞こえますね。


 これらに、ハン、トゥ、セ,ネ……をつけて、自分の年齢を覚えましょう。


 1の、ハンのハは、なぜか子音とくっつくので、30~90だと、nとくっついて、


 31は、ソㇽナンサㇽ、
 41は、マフナンサル、ってなります。


 2以降は、母音が少ないので、そのままで。がんばってね~。


 ではバイトに行ってきます。アルバイトㇽ、カヨ。(行って、来る、という言い方もありますが、まだ難しいです)アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する