ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

簿記論の再スタートは、商品から。

 8月18日は、簿記論の試験でした。今年は、コロナのせいで、学校が通学ストップし、通信になったので、通信がダメダメな私は、やる気なくなり、試験もたぶんダメダメでしょう。でも、思ったよりあれこれ埋めては来たけど。まあ、私があれだけ書けたってことは、ボーダー高そう。


 そして、8月19日、今日から、来年の簿記論に向け、スタートです。


 マンガで描くのがめんどくさいので、しばらく放置してたけど、文章だけでも何か書いていきます。


 やっぱ、スタートは、商品の練習でしょう。追い込みになったら、まず商品は捨て問だからと、後回しだし。今ならじっくり練習できるからね。


 ということで、テキストです。ああ、なんて簡単なの!癒されるわあ。


 続いて、テキストに沿って、個別問題集をやる。まだ簡単だ。今日はここまで。


 この後の予定。


〇簡単な総合問題で、商品だけ練習する。(だけってわけにもいかないが、総合問題で、商品だけを練習できるように、メモを作る)


〇答練レベルの総合問題で、商品を練習する。


〇過去問にトライする。商品だけ、ね。明らかに捨て問は、深く追求しない。こういう問題が出たら捨て問ね、って判断する練習です。


 う~ん、計画としては理想的だなあ。なぜこの理想が、最後までできないのかが課題である。

×

非ログインユーザーとして返信する