ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

試験申し込みの準備

 やっと宅配が来た。実判4回目の理論をやる。


 範囲指定がんばったのだが、25点ぐらいだった。これからのがんばりに期待します。


 申し込みセットも入っている。今日は、収入印紙や切手などを買って、準備だけした。今年は8月2日なのね。いつもより半月も早いのは、コロナのせい?盆と重なるからクレームがきたせい?


 今月は、直前答練と、プレ模試が始まる。その前に、過去問2つ、講義内でする。


 直前答練も、範囲指定がある。理論暗記は、それを優先に毎日読みます。


 でも、実判の復習もしなきゃねえ。これ、毎年実現しない。


 その前に、総まとめ問題とかやりたいしー。


 一日休みなのに、総合問題ひとつがやっと、なんてホント、なんとかしなきゃなんだけど。


 明日、がんばってみます。税理士受験以外のいろいろを切り捨てるのもねえ。そこまで真剣にやって落ちるのは嫌なのよ。だから受からないと言われるけど、酒税法は受かったのよ。あれこれ手を出しつつ受かったのよね。


 財表は酒税法の5倍ぐらい暗記が必要だからね。ええと、酒税法は3年かかったから、財表は15年か。なーんだ、そういうこと。あと10年ぐらい受からなくてもいいんだー。


 これでも前向きにしてるところです。よいしょ。


 そうねえ、理論、つまらないけど、半分取れるのはいい気分よ。

×

非ログインユーザーとして返信する