ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

簿記論お疲れ様でした。

 簿記論無事終了~。


 感触は、ダメかも~。時間足りなくて、読めなかったところもあったし。


 さて、簿記論、どうしようか。万が一を考えて、発表までは練習したくないけど、もし、それで、来年もっとひどかったら、所得より、簿記論やらなくちゃねえ。


 と、来年考えることにして、所得よ、所得。


 しばらく所得だけの日々よ。どこまで独学で追いつけるか。


 やっぱ、20万以上は、厳しいので、来年1月からのコースにします。


 どっちにしろ、通学はしないから、独学と大差ないと思う。だったら、答練セットだけにしようかな。年内は様子見で。


 ところで、今日は、朝4時起きですよ。4時アラーム。しかし、アラームの後、45分も寝てしまい、焦った。5時24分発を逃せば、そのあとも、2本、間に合う電車はあるのだが、電車代が少し高くなる。


 でもまあ、間に合って、一番安いルートで行けた。高田馬場駅まで約2時間半。朝6時前の小田原のコンビニ(24時間ではない)で、コーヒーを買う。ここの店員さんは、始発で来たの?近所の人?ご苦労さまでございます。


 試験終わって、暑い道を駅まで歩く。地下鉄で新宿へ。どこかに寄る元気もなく、ロマンスカーで帰る。今回の配り物は、転職会社の、トートバッグとドリップコーヒー。マージンいくらもらってるんだろう。もっとも、雑誌の付録についてるバッグとか、原価100円ぐらいよね。なんて言ったら、20円ですよと言われるかもですが。


 小田原到着。自宅アパートにはクーラーがないので、夜まで帰りたくない。いつものドトールで所得理論の練習をする。


 やっぱ、理論は、Q&Aをセットで覚えないと、と思う。財表も、これを持ち歩き用の紙に書いて練習したのがメインだった。


 所得は、財表より、ベタ書きが多い。どこまでベタ暗記できるか、やってみたい。


 明日から、午前中は理論、午後は計算をがんばります。


 世は夏休み。夏祭り。お盆などなど。私はもう天蓋孤独の自由人。さすがに衣食住は捨てられず、家賃のために仕事してるけど、都内を引っ越し、家賃削減し、自由な時間を手に入れた。


 夢は、簿記をだれかに教えたい。だから、簿記論は受からないで、現状維持していたいという気持ちもある。受かったら、ホント、忘れるよねえ。


 では、しばらく所得がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する