ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

7対3で勝った!

 今日は、7勝3敗。明日への繰越は2つ。


 事業所得の、貸倒引当金は奥が深い。


 売掛金は対象になるとわかるが、それ以外がたくさんある。


 前払い金は?なんか、踏み倒しされそうじゃない?でも、これは対象にはならない。


 差入営業保証金は?これも、アブナイよねー。でも、無視。


 配当控除の問題。理論はちょっと覚えたんだけど、理論と違う言い方で出た!


 配当の種類によって、パーセントが6つもある。今日は覚えたが、次回はどうか。次回っていつだ?今、リピートしてるのは、一ヵ月ぐらいかかってるが。


 理論はできませんでした。いや、その、スマホゲームしてしまった。反省。


 野球が優勝だから今日はお祝いよ。


 野球選手の契約金は、臨時所得ですね。でも、彼らは、法人にはできないのかしら。


 大谷は、非居住者?納税義務者は、平成19年出題です。やっとくべきね。


 納税地は平成29年だから後回し。


 でも、2年続けて出ることもあるからねー。


 全部覚えるつもりで、その坂の途中で受かるでしょう。運です、運。あーあ。

×

非ログインユーザーとして返信する