ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

日本語を習い始めました。

 パソコンのDuolingoで、日本語を始めてみた。英語で習う日本語。


 そこそこ簡単だが、日本語が出てきて、それを英語でどう言うかという、その英語を間違える~。


 なんでこんなことを始めたかというと、ポイントが稼ぎたいから。パソコンは、バイトに行くと、触れない。2泊の空白の期間に、順位が落ちる。


 デイリークエストをクリアすると、15分間ポイントが倍になるサービスがあるが、その15分に、英語やフィン語をしてると、時間がかかるので、日本語でポイントを溜めたいのです。


 でも、スマホのハングルより、一回のレッスンの量が多いような気がする。スマホとパソコンで違うのかも。


 明日からバイト。日曜更新は、パソコンは、ランクアップは無理だなあ。残留はできそうだけど。


 ハングルは、少し難しくなってきたので、現在進行をストップし、復習中。私、基本練習って、好きなのね。でも、量が限りないから、いやになる。これを乗り越えたい。


 思えば、簿記2級のときから、量との戦いだった。忘却との戦い。


 焦らずがんばります。ではヒュバ~。


























×

非ログインユーザーとして返信する