ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

数字を書いて覚えましょう

 これは、練習の見本です。自分に合う練習方法があったら、それで練習してください。


 私は、ノートじゃなく、コピー用紙に、Q&Aを書いてリピートしてました。


 書いただけじゃなくて、それをリピートするのが目的ですからね。だから、Q&Aがいいと思うのです。


 しかし、数って、ハイレベルです。


 この数のほかに、一つ二つみたいな数があります。どっちかを覚えた後でないと、混ざるからね。


 この数は、日付に使います。イㇽをつけて覚えてください。


 イㇽイㇽ→イリㇽ。この呪文を覚えたら、不安がなくなりますよ。


 韓国語に挫折した人、他の授業についていくのがきつい人、いっしょにゆっくり楽しんで覚えましょう。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する