ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

理論は50%が目標で。

 3ゲーム差……(ん?ゲームって言い方でよかったっけ?)


 でもまだ可能性あるのよね。奇跡(というレベル?)お願いね。


 私はちょっと雑用にかまけて、お勉強は、暗記理論をなんとか一日一回見てるだけ。


 でも、これがきっと、試験に効果があると思う。試験の前の答練でも。


 雑用がもう少しかかるので、財表はあと2~3日進展しないけど、暗記理論は完璧になるでしょう。今日の感じは、6~70%だった。


 私が財表の講師になったら、まず、この忘れない理論暗記を、毎日リピートさせます。


 計算は、過去問を使って、教えます。いきなり過去問でも、ちょっとずつやれば、理解できると思う。ボリュームに圧倒されてるのを、少しずつバラして。


 理論も、過去問を使うけど、全部覚える必要はないじゃん。50%ぐらいで合格できるわけだから。50%は書けなきゃいけないってのも相当だけど、基本が必ずあるから。条文丸暗記から出るから。


 あと、文字は丁寧に、きれいに、読める文字を書きましょうね!


 数字は、ゼロ?ロク?と、まぎらわしいのは、容赦なくハネられると思ってね。採点する人は講師と違って、生徒の御機嫌取らなきゃいけない義務はないのよ。合格率上げたくないのよ。


 では、阪神さま、がんばってよね。私もがんばるから。(がんばってないけど)

×

非ログインユーザーとして返信する