ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

桜井本は睡眠薬だ

 阪神、ヤクルトに勝ってくれたのね。こうでなくちゃおもしろくないでしょ。巨人も少し勝っていいのよ。少し、ね。


 今日は、暗記理論の復習。つまり、なにもしてないに等しい日でした。季節が変わるから、片づけとかしなくちゃだし。


 暗記一巡目は、16個。半分ぐらいはまだ一部が弱い。当たらずとも遠からずってやつだけど、今回は、そこを完璧にしつつ、どこまで進行できるかという実験です。


 昔買った、桜井なんとか氏の、財務会計論という本を読む。


 いや、この人の本、わかりやすいんだけど、わかりやすすぎて、抜けていくのよね。


 そして、法規集に負けないぐらい重いし。寝る前に読む本としては、すぐぐっすり寝落ちできてとてもいい誘眠剤としてお勧めなんですけど。


 これを買った後、改正があったけど、大部分は使えるはず。簿記論受かってたら、新しいの買おうね。落ちてたら、講座は財表習うけど、それ以外の出費は厳しいの。


 明日もちょっと予定があるので、暗記理論の復習だけしかできないけど、暗記理論を、もっと、隙間時間使って、リピートしましょうね。がんばります。阪神も引き続きがんばってくださいね。まだ可能性あるのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する