ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

連結:基本仕訳とタイムテーブル1

 連結の、一番基本の問題を用意してください。


「仕訳をしなさい」という問題と、
「連結財務諸表を作りなさい」という問題があります。


 準備するのは、タイムテーブルです。それを、今回と次回、教えます。

 タイムテーブルは、早く書かないといけません。自分にわかる省略を考えてくださいね。


 上に書いてある1,2,3の問題を、タイムテーブルに書きます。そして、仕訳もします。連結の基本仕訳です。

 この仕訳と、タイムテーブルで、「のれん」と「非支配株主持分」の金額を計算できるようになってください。


 では、基本仕訳2に続く。連結は、仕訳を覚えたら、すぐに、どんどん点が取れるよ。がんばろー。

×

非ログインユーザーとして返信する