ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

過去問60回計算は、42点!

 過去問の計算は、60回をやった。


 なんと!42点も取れた!80分ぐらいかかったけど。すごい~。
 
 ただ、合格点もいつもより高く、37点。でも私、すごいすごい。


 これで、今月の学校の指定問題は全部やった。


 明日は、今日の60回の見直しと、理論。明後日からバイトなので、計算のリピートは来月になるが、来月の指定問題やってからね。


 理論は、直前テキストの内容だけど、なんかねえ、難しいこと言ってるのよねえ。


 試験委員の対策みたいだけど。歴史的原価会計とか、原初投資額とか、これまでの言い方を難しく言ってる。穴埋めで出たけど。


 ネット講義を2回聞いたけど、右から左へ抜けて行く。まあ、講師も、まずは用語に慣れること、なんて言ってるぐらいだから。


 でも、私、新しいもの好きなのよね。と、一般原則をおろそかにしてると痛い目を見る。さすがに会計公準はもう出ないと思うが、違う切り口で来るかもしれない。


 理論対策をまた考えます。再スタートも大好きなのよねー。

×

非ログインユーザーとして返信する