ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

総まとめはまだ半分ぐらい

 総まとめという計算問題集がある。簡単な内容だけど、パーフェクトにはできない。
 
 今日はこれをやった。時々やってるが、まだ半分ちょっとしかできてない。


 全部で30問ぐらい。(簿記論の総まとめは100問ぐらいあったかな)


 これも、基本の基本だから、さっさと終わらせて、間違えたものを正解になるようリピートしたい。


 理論は、今日も、ネット講義を聴いたが、パソコンの前に座ってメモをとりながらではないので、抜けていく。だけど、言葉に慣れるのが最初の目標なので、こういう流し方でもいいということで。


 明日からバイト。理論がんばらなきゃね。


 ところで、会計法規集。読むのがいいとは知っているが、重たい。寝る前に読めない。


 持ち歩きなんてとてもできない。筋トレになる。


 私は、ホントに受かりたいのだろうか?


 これまでと同じではダメらしいと気づき始めてはいる。


 でも、これまで以上の努力は……なにかを犠牲にしなければいけない努力は……おもしろいかもしれないが、続けるのは難しい。そうまでする意味があるとは思えない。


 今年は通学出来ないのが敗因なんだから、通学を上回る努力は無理なんだから、現状維持はできてるんだから、無理せず楽しみましょう。


 酒税法だけど、模擬試験の採点のバイトで学校に行くようになったらまた気分もアップしてくるでしょう。


 もしかしたら、新しいバイトも少しやることになるかもしれない。勉強時間は減るけど、そのバイトで少し稼げたら、9月から相続税習えるかも。年間25万ぐらいかな。月に2万ぐらい。それぐらいのバイトは欲しいね。決まりますように。でも、雇うほうは、そんな半端なバイトは雇う意味がないと思うのかもしれない。いきなりフルタイム残業付きなんていやだなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する