ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

理論予想多すぎ

 新しい問題とかが届いた。


 最終チェックテキストに、理論の予想がある。


 でもー。予想、多すぎるー。これだけ出したら、どれか当たるよねー。


 28章のうち、8章ぶんぐらいが第一予想である。


 第2予想もそれぐらい。第3予想は6章。


 予想に入ってないところは、基礎概念(公準とか)、一般原則、貸借対照表とか資産総論、四半期、外貨。


 でも、これらのいくつかは、模擬試験で出てるから、もし本試験で出たら、模擬試験復習してれば受かったでしょって言われる。


 結局全部やれよってことだ。


 が。ここはもう、優先順位をもらったということで、第一予想から覚えていきましょう。


 予想の順位の理由は、試験委員対策、改正会計基準、出題サイクルなど。


 答練の問題も覚えたい。難しい問題で覚えないと、慣れないだろうからね。


 答練はあと7回もある。過去問はあと3回ぶん。2日に一回やってれば、20日で終わるじゃん。って、バイトが泊りだから、20日の確保は一ヵ月以上かかるけど。


 でも、がんばって追いついて、リピート練習します。理論もがんばります。今日はがんばれなかったけど。


 総まとめちょっとやりました。間違えたところがひとつ。忘れないようにしましょう。


 ではまたしばらくバイトへ~。

×

非ログインユーザーとして返信する