ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

教室生と通信生の差

 最後の模試の採点してきました。まだ途中だけど、いつもより点は低そう。


 やっぱ、コロナのせいよね。通学できないってモチベ落ちるよね。今は通学はできるんだけど、だからって即、コロナ前と同じにならない。


 学校に試験受けた人は、その場で答案用紙は回収される。


 通信の人は、自己採点がすぐできるけど、点が悪い人は、送ってこない人もいる。


 だから、通信生の平均点は、教室生より高い。


 でも、実際は、通信生で、もう投げた人とかいるから、やっぱ教室に来る人のほうが受かる確率は高いかも。


 来週(今週?)の水曜は、最終採点と、集計をする。今年のバイトはそれで終わり。


 私は通信でもなく、独学だから、今年はダメダメ。でも、前習ったときよりは整理できてる。独学でもいいんじゃない?時間かかるけど。時間かければ受かる可能性あるんだから。


 ということで、ラストスパートとか無理なので、ちょっとずつ練習します。

×

非ログインユーザーとして返信する