ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

衣類寒さをゆく、散る春苦知る

 すべては暑さのせいだ。ということで。


 いやー、所得の総合問題、難しいー。一回解答を見ると、その瞬間は簡単に思えるが、次から次へと知らない問題が出てくる。試験までに覚えられない。


 もういやになったので、今年は諦めます。試験に行かないかも。


 ちょっと夏バテだからね。


 今日は、飲みに行った。だらかと話すと元気になる。これも、薬代ってことで。


 Duolingoも、予習をしないといけないレベルになってきた。


 復習のほうが大事なんだけど。


 復習も、間違えたらハートマークが減る!!間違えなかったら、ポイントが少しもらえる。


 しかし、復習は、整理されてないから、相当リピートしないと覚えられない。整理しないといけない。整理、それは、書くこと。


 そして、そろそろ数字が出てくる。数字は、一気に覚えられない。


 日本語で、イチ、二、サンという言い方と、ひとつ、ふたつ、三つという言い方がある。


 韓国語も二種類ある。これ、覚えたつもりでも、その後ランダムに出てくると、ダメ。


 これを、少しずつリピートしておかねば。


 衣類寒さを行く(ゆく)、散る春苦知る。おお、覚えてた。


 ハン……あ、もう一つは忘れた。ね、大変でしょ。


 半年ね、サ……イルゴプ……アホプシプ……まだらには記憶している。


 今、飲んだ後なので。ではまた~。

×

非ログインユーザーとして返信する