ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

利子所得理論、覚えてきた!

 今日は、総合問題3つ目のメモをリピートした。記憶喪失のようであった。そして、すごく難しい。いや、覚えてたら簡単か。


 中古で買った車の計算とか、たまにしかやらないものが多い問題だった。はい、覚えます覚えます。


 夕方は、知り合いとご飯。知り合いは、都内から、うちの近所のジムに通っているのだ。都内にも同じジムがあるのだが、こっちまでの交通費込みでもこっちのほうが安いんだって。通う時間は考えてないね。


 知り合いは、そのジムに通う前にすでにダイエットには成功してるが、ダイエットの維持のためと、筋肉をつけるため、ジムは必要だそうだ。


 私はダイエットは必要ないが、腹はへこませたい。しかし、ネットで紹介されている、これさえやればすぐへこむたぐいの動画は、続かない。なぜ?税理士受験より簡単なのにね。


 総合問題のメモのリピートは、一問目も少しリピートする。が、2日か3日前に確認したばかりだというのに、忘れている。


 私の症状は相当ヤバい?いや、まだ練習再開したばかりだからこんなもんでしょ。理論は、利子所得を3日ぐらいリピートしてるから、かなり出来るし。


 明日は今日より出来るでしょう。


 デュオリンゴは、明日の午後7時に更新となるが、たぶんもう放置しててもダイヤリーグからは落ちないと思う。でも、放置すると、明日午前に、2倍アイテムがもらえない。ので、毎日午前と午後の6時~12時に、15分以上やらないといけない。15分ならいいが、いろいろあって、一時間ぐらいになる。まあ、レッスンが終了するまでは続けます。復習レッスンは簡単になってきたしね。でも書く練習が全然できてないから、実際には身についてないが。


 でも、少しずつ、覚えてることは確かだ。あと一年、二年、数年後、期待できるかも?

×

非ログインユーザーとして返信する