ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

所得合格とハングルペラペラと

 総合問題のメモの、間違えたところのリピート。


 受贈益とか、たま~にしかやらないからねえ。中古の車の減価償却とかも。


 デュオリンゴは、新しいレッスンはたまにやるが、復習レッスンが、どんどん簡単になってきている。


 今回のダイヤリーグは、けっこうみんながんばっている。5位までの人たちはすごいポイントで、3千以上の差がある。6位~15位ぐらいが、抜きつ抜かれつ状態だ。私は今7位だが、すぐ12位とかに落ちる。


 順位は気にしないと言ったが、これがないとやる気がしないのも事実だ。


 明日からバイトなので、今日は新しいことはやらない。


 復習だけでもすごい量になっている。


 デュオリンゴは、ただ繰り返してるだけだが、覚えてきている。書く練習全然してないのに。


 これを、所得理論に置き換えなくてはならない。結局、所得理論は、おもしろくないんだよね。


 でも、デュオリンゴは、順位が上がって一位になっても、ポイントが増えるだけだ。所得は合格したら、すごいだろうな。


 あ、デュオリンゴは、ハングルがペラペラになるというのがあったか。ちょっと遠すぎるけど。


 まあどっちも、死ぬまで楽しめるね!

×

非ログインユーザーとして返信する