ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

派手ウの、「ウイ」と、地味ウの「ウィ」

 地味ウと派手ウの練習です。


 派手ウはけっこうたくさん出てきます。ので、覚えやすいと思います。


 派手ウの発音は、二重母音と言って、ウイと、イもちゃんと発音します。


 地味ウとイの合体の、ワ行のウィは、イが控えめです。意識してね。


 単語は、なんと、どっちも、同じようなのがあります。


 もっとも、地味ウの、ウィサのほうは、歴史ドラマしか出てこないかも。


 派手ウのウイサは、医者です。医者は派手らしいです。


 今日は何日?何曜日?


 16日は、ちょっと難しいです。シㇷ゚とユㇰ。で、くっついて、シㇺニュクだって。


 火曜日は、ハヨイㇽ。


 バイトは一泊で帰ってきました。これから晩御飯行ってきますので、アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する