ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

助詞の暗記呪文、固有数詞の呪文。

 助詞の暗記呪文を考えてみました。


 名詞についてる語尾の意味がわかればいいんですけど、結局は、例文を暗記するほうが早いかもね。


 私的には、2と4がどっちがどっちだっけ?って覚えにくいかも。で、この発音、ㇽが、ウに聞こえるのよね。あまり強く言わないみたいで。どこかで聞いてください。


 6の、~のは、文字が覚えやすいと思うので、視覚から覚えられると思います。


 例文は、この前の、キムチを使ったものをまた置いておきます。~にがないけど。

 左にQ、右にAを書いて、隙間時間で練習してね。


 昨日、18日を書いたので、今日は17日にしました。


 時間の数字は、1~11のダジャレ。どうでしょうか。


 タソッ、とか、なんかおもしろい言い方なので、アナグラムじゃなくても覚えやすいと思うけどね。


 全部一気に覚えるの大変だから、毎日何か数えてくださいね。


 日付と、何時何分、お金で練習です。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する