ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

何も(ムォ)、なぜ上(ウェ)、夜の特訓

 しつこく(でもない?)、ワ行です。


 ウォは、月日とお金で練習してね。で、ウォが、他の子音とくっついたときに、ウォだってわかるようになりましょう。


 何してるの?は、ムォ へヨ?


 何ですか?は、 ムォエヨ?とか、ムォヨ?、ムォ?だけでも。


 なぜですか?は、ウェヨ?ウェ?だけでも。


 

 外国の外の、ウェは、オイ、です。なんとしても、覚えましょう。


 外国語は、ウェグゴ


 外国に行きますは、ウェグゲ カヨ。


 

 数字も、何かひとつに集中して覚えるといいかもね。


 ヨㇽ、書けるようにしましょうね。他の文字は、読めるようにしたいですね。


 duolingoは、相当繰り返さないと、記憶に残ってくれませんが、耳から入る覚え方も重要だと思います。


 ある程度進んだら、同じことを、いろんな表現してるので、逆に覚えにくくなっています。が、この沼を超えたら、何かが開けるようでもありますね。


 まあ、あせらず、文字が読めるように、丁寧に覚えましょう。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する