ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

大丈夫?食べますね。5時5歳50歳。

 この言葉、よく出てきます。OKみたいな?


 でも、ちょっと難しいですよね。文字はすごく複雑。


 最初の文字は、ウェが使われています。こういうの、読めるようになりたいですよね。


 書けるようになったら、読むのも楽になると思うので、書く練習しましょう。


 前にも、書いたと思いますが、~ルケヨ。~しますね、という意味です。


 食べます、だけでもいいんだけど、少しずつ、動詞のバリエーションを増やしていきましょう。


 モグルケヨ、って言われて、モグ…だから、食べるなにかなのねと分かればいいですね。


 食べたいは、モッコシポヨ。


 食べませんは、アン モゴヨ。


 食べるをたくさん覚えて、別の動詞で、それを言えるようになったら、上達が早いと思います。


 テキストは、新しい文法が出ると、単語も新しくなるので、難しさが倍になるのよね。


 なるべく同じ単語で、練習したいと思います。


 今日は、5。5時5分、わかりましたか?私は自分で書いてるからわかるけど、本とかで見たら、さっとわからないだろうなあ。


 明日からバイトなので、前日投稿します。


 ではアンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する