ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

食べるけよ、行くㇽかよ?3泊4日。

 ~ㇽの動詞の語尾は、準備2に付きます。


 食べるを暗記しても、他の動詞でわからなくなりますよ。準備1,2,3覚えてね。


 そして、~ㇽなんちゃらは、たくさんありますね。ちょっとずつ覚えましょう。

 行く(カヨ)で、~ㇽ語尾を練習しましょう。


 例文では、行きましょうか?というのがよく出てきます。


 食べに行きましょうか?は、モグロ カルカヨ?と言って、また違う文法が出てきますが、カルカヨを覚えてたら、少し楽になりますね。今は、カルカヨ?だけ覚えましょう。


 他の動詞で練習してみてくださいね。


 準備2(ウ形)~ㇽ××です。


 数字、文字にするとすごく難しいですねー。慣れるしかないですよねえ。


 3泊の泊は、同じ言い方でラッキーですね。


 出て来たときに、泊だってわかるかなあ。パクって言い方、たくさんありそうだから。


 書けるようにしておけば、他の似たような文字と違うってわかると思います。


 数字とセットだしね。数字は、文字じゃないから。


 でも、会話で、サンバクサイルって、早口で言われますからねえ。


 韓国に旅行に行く人は、自分の泊まる日を練習してから行ってね。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する