ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

食べます食べたい食べてください。5時。

 動詞の表現を覚えたら、なにか文を作ってそれを使って練習してくださいね。


 キムチが食べたいです。キムチ、モッコシポヨ。


 キムチ、食べてください。キムチ、モゴジュセヨ。


 助詞とかは省略でも通じると思います。


 いろんな文を見て、そこで覚えていきましょう。


 ところで、ワ行の文字、練習してますか?


 私は、ウォーミングアップに、ワ行6つ書いていて、書けるようになりましたよ。


 単語はまだこれからですね。


 時間、年齢の数字、難しいです~。がんばりましょう。


 duolingoのハングルは、復習ばかりですが、全然覚えてないので復習メインです。


 文法的には、長文はまだあまりないし、時制とかもそれほど出てきてないと思います。つまり、ぜんぜん初級ですね。


 部下が先に昇進しました。とか、間違えて配達しましたとか。日本語の文字の順のままなので、選択肢はわかるけど、単語を覚えてないと、空白だったときにはわからない。


 いい例文をみつけて、紹介したいと思ってるのですが、なかなか、ねえ。


 まあ、のんびり行きましょう。語学は焦っても仕方がないですから。


 どう楽しめるかを考えましょ。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する