ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

パンを食べ××、ハンゲください。

 助詞を覚えましょう。


 パン、食べます。→パンを食べます。


 「~を」は、ルㇽか、ウㇽ。


 でも、どっちも、発音、曖昧なのよねー。


 パンウㇽって言っても絶対違うし。パゥ~、みたいに聞こえる。


 どこかで発音聞いてみてね。パンじゃなくても、~をっていうとき、ハッキリ言ってないから。これが、どうも、覚えにくいんだけどね。


 だから、発音するときは、どっちも同じでいいんじゃない?


 まあ、発音はともかく。助詞を覚えたいので、「を」は、「ルㇽ」か「ウㇽ」。文字を覚えておきましょう。文によく出るから。


 モグルのいろんな言い方、覚えてきましたか?


 パンを、他の食べ物にして練習してくださいね。


 今日は、16日ですが、この発音、ちょっと特殊です。丸暗記してください。


 16は、シㇺニュㇰ。特殊なので、聞いたら、16ってわかるかもですね。


 一個二個は、ハンゲ、トゥゲ。


 ラミョン、ハンゲ、チュセヨ。


 と言って注文してみましょう。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する