ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

いずも5:艦載機F-35Bの描き方

 艦載機は、タイヤをくっつけるだけ。250分の1ですから。


 でも、これを250倍したら、ホントに乗れる大きさになるの?なるのよねえ。そうは思えない小ささ。


 戦闘機とか飛行機は、ボディを押さえて、翼をカッコよく描けば、嘘でも大丈夫。パソコンとかで出てくる写真って、あまりいろんな角度がないから、飛行機がたくさん出るマンガは大変でしょうねえ。少女マンガで、海外旅行のシーンとかで描いてたときは、3パターンぐらいだった。自分のレディコミで描いてもらってたときは……昔自分が描いたコピーを貼っていただきました。


 ところで、いずもの艦載機F-35Bは、まだ艦載予定なんだそうです。自衛隊だから、いろいろとめんどくさいのね。いずもは、前の船よりはレベルアップしてるけど、あくまでも、災害の救助の部分をメインにしてるようです。


 その辺のことも、お勉強していきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する