ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

実判1:59点は平均点ぐらいか

 実判1回目。なんじゃこりゃというものはなかったが、ミスとかもして、59点だった。結果は来週です。講師の予想では、54~71点だったらいいと言う。


 初心者は10点しか取れなくても気にしないでねと言ってた。私はもうベテランだから、100点取れなきゃだめよという声が聞こえる。過去問のリピート練習が定着したらきっと100点取れることでしょう。今年はまだみたいですね。


 見直しは明日します。バイト先では、一行も、一分も、練習する気になれず。そういう仕事ってことで。その代わり、明日から3日休みだから、がんばります。


〇過去問のリピート
〇実判の見直し
〇次回実判の予習(これは、過去問を使って練習します)


 3日でどれだけできるか。洗濯もしなくてはならないし、食事も作らなくてはいけないし、大変なのよ。昔、税理士に合格した人が、フルタイムで働きながら、コンスタントに合格したんだけど、自炊をほとんどせず、晩御飯はお弁当だった。私にはできない。って、弁当のようなもので晩御飯してるけど。


 講師のだれかが言ってた。寝る前に一問二問解いて寝る。これが出来ない。ここまで好きになれない。かなり好きだけど。寝る前には、なんか、税理士とは違う本が読みたい。スマホでゲームもしてるし。やっぱ合格は遠いかなあ。いや、いつかは合格すると思う。そしたら言うのだ。楽して受かったざますって。

×

非ログインユーザーとして返信する