ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

発想力はどうすれば得られるか。

 Duolingoの英語が、さすがにあまりに簡単なので、飛び級してみた。それでもまだ全然簡単なんだけど、飛び級のテストがあって、今日の飛び級は、不合格(15問ぐらいのうち、5問間違えたらアウトになる)した~。


 すべて綴りの間違い。グランマとか、感謝祭とか。はいはい、基礎のスペル、覚えます。


 所得理論は、身内に払った給料の取り扱い。


 これ、基本的には、経費にできない。でも、届け出をしたらできる。青色と白で扱いが違うけど。


 経費に出来なくても、手伝ってもらったら、払わないとね。その場合、もらった家族は、バイト代として申告しなくていい。


 経費にできたら、もらったほうも、給与所得の収入になるから、申告しないといけない。


 今日も午前中はハングルと英単語しかできなかった。午後も所得以外のプレ仕事で時間が過ぎる。でも、このプレ仕事は、所得なんかより重要だ。がんばらないとだ。


 が、考える段階なので、すごく大変。昨日のネットのお言葉の続きに、


〇発想力は、あえて何もしない。


 というのがあって、なかなかいいとは思うが、人によって違うので、何もしないで一生過ごすわけにいかない。結局、〆切に押されて、机で絞り出すしかない。


 プレ仕事は、〆切が決まっているわけではないので、やる気が出ない。でも、お金につながる可能性があるから、がんばります。お金、もうちょっと欲しいなあ。もちろん、果てしなく欲しいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する