ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

理論は外で覚えるほうがいい。

 ネットでみつけた、お言葉。


 記憶力は、有酸素運動がいい。


 ワーキングメモリーは、手書き。


 決断力は、オンオフの切り替え。


 集中力は、SNS断ち。


 他にもあるが、このSNS断ちは、はい、私です。


 Duolingoは違うと思うが、FBやゲームは少し減らしたほうがいいね。


 今日は7時に起きて、朝食しながらDuolingoしてたら、続けて理論とかするのがきつくて、時間割は挫折した。これ、集中力のなさ?


 勉強は喫茶店でしたいのよ。外に出たいのよ。ある講師は、財表理論は、散歩しながら覚えたと言ってた。彼は自宅に妻子がいるからだけど。でも、脳を活性化するのは、自宅にずっといるんじゃよくないと思う。


 Duolingoの英語は、夜、パソコンでちょっとだけやる。が、今日は、ポイントが倍になるアイテムが何度ももらえてしまい、つい長くやってしまった。スペルは間違えるけど、進行にはあまり関係ない。リスニングとスピーキングも、一回しかミスらなかったし。出来るっていい気分。もうちょっとレベルアップしてもいいね。


 しかし。やはり、もう少し勉強量を増やさないといけない。時間割計画、がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する